• 122月
    Categories: 未分類 Comments: 0

    「まだ大丈夫」はヤバイ!糖尿病の発症のピークは●●歳から

    糖尿病は生活習慣病のひとつ。
    生活習慣病は、若いときに発症する可能性はそれほど高くなく、ある程度年齢を重ねることによって“病気”、“異常”という形で出てくることが多いものです。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150211-00055936-nkcareism-life

    29

    昔からよく一人で通っていたカフェがあるんですが、
    お店が小さい事もあり、そこの店長ととても仲が良かったんです。
    週2位は今でも行ってますね。

    そこのカフェは夫婦で経営されているからか、とてもアットホームな温かみのある雰囲気があります。
    2人とも50代ですが、50代とは見えない程の元気の良い明るい方々で、こんな家庭が築けていけたら良いなと憧れます。

    そんな夫婦なんですが、奥さんのほうが最近糖尿病になってしまったそうです・・・
    まだ軽いそうなので良いですが、今後このお店もどうなるかわからないと言われてしましました。

    第二の家の様な感じでいたので、とても残念です。
    奥さんもお店に出る頻度を減らすとも話していたので、会えなくなるのは寂しいですね。
    奥さんは、いつも美味しい手作りのプリンをおまけで出してくれるんです。
    ぷるふわで、このプリンを食べたら止まり無くなりますね(笑)
    そんな奥さんのプリンも食べられなくなると考えると・・・

    やはり寂しいものですね。

    しかも糖尿病って、結構かかる割合も多いそうなので、私も油断大敵ですよね!
    糖尿病について、詳しくは知らなかったのでちょっと調べてみる事にしました。

    糖尿病では、生活習慣がとても重要となってくるっそうですね。
    食事と運動!!
    特に食事に関しては、カロリー計算はもちろん、糖尿病になってしまった場合は更に食事制限をしなくてならないので、更に大変ですよね。

    最近では宅配サービスの冷凍弁当も人気だそうですね。
    下記の参考サイトで初めて知りました↓

    糖尿病食事.com<ウェルネスダイニングの悪い口コミが本当か検証>

    私も、若いから・・・と安易にせず、今からちゃんと食事管理をしていこうと思いました。

  • 291月
    Categories: 未分類 Comments: 0

    冬うつから二重アゴまで、「水毒」が原因かも

    新年会もそろそろ落ち着いてきた今日この頃ですが、食べ過ぎ、飲み過ぎによる冬太りで「二重アゴ」や「ぽっこりお腹」が気になっているという方が多いのではないでしょうか。

    また冬は「冬季うつ」などと言い、不安やイライラに襲われやすい季節でもあります。これらの原因は、単なる食べ過ぎや寒さから来る精神の落ち込みと考えられがちですが、場合によっては余分な水分が体内に蓄積されて起こる「水毒(すいどく)」の症状かもしれません。

    漢方や東洋医学の世界では、余分な水分が体に蓄積される、いわゆる水太り状態のことを水毒と呼びます。
    Portrait of a cheerful businessman falling into water
    http://toyokeizai.net/articles/-/59002
    まだまだ寒いですね!寒い季節は、朝起きるのが辛いです。
    お布団から出たくない。。。。 早く春来い~
    寒いせいだと思ってたけど、もしかしたら水分のせいかもしれないんですね。
    このニュースにあるみたいに、カレーうどんや生姜入りスープを飲んだりして、少しでも気分と身体が軽くなるようにしたいです。
    もともと冷え性なので、それも改善したいですね。

    でも、実はこの時期は、寒さ以外にもちょっと思い出してしまうことがあって。それで気持ちが塞いじゃうフシがあるんです。
    実は私、男を見る目がなくて(笑)これまでダメ男ばかりにひっかかって、ほんとに残念な恋愛遍歴ばっかりなんです。
    その中でも特に、今でも後悔している恋があるんです。

    まだ働き出して2年目の頃、当時付き合っていた彼は、うつの気があり、バンド活動でかさんだ借金もかかえていました。
    私は周りの反対も聞かずに、出会ってすぐに同棲を始めました。
    当時の私は彼のことが好きだったので、一生けんめい尽くしましたが、ちょうどクリスマスの2日前に、突然ひとりでいなくなってしまって。
    スーパーから帰ってきたら、彼の姿が見えず、もともと大した荷物は持っていない人でしたが、洗濯しておいた洋服などもすべて消えていました。

    私は、最初警察に連絡しようと思いましたが、おそらく事件性があると判断してもらえなければ対応が遅いだろうと考え、探偵に相談しようと思いました。
    そこで色々と調べてみましたが、人探しの料金相場.com|費用が安いのはどんな方法?というサイトに載っていた情報が本当に参考になりましたね。

    結局、半年後くらいに電話がかかってきて、別れると言われてそれきりです。
    あの頃の不安な気持ちと悲しい気持ちが蘇ってきて、この時期は辛いのです。。。

    今ではヨガを始めたり、心と体がすごく密に関係していることがわかっているので、
    随分楽にコントロールできるようになりましたが、当時は辛かったですね。

    もっと楽しく生きないと!

  • 201月
    Categories: 未分類 Comments: 0

    口臭予防はお茶よりも水が有効と専門家 おやつは煎餅が良い

    調査によれば、他人のにおいで最も気になる第1位は口臭なんだとか。「ちょっと口が臭いですよ」「私の口臭いですか?」とは、なかなか言えない。
    さらに自分の口臭に気づいていない人が多いものだから、どうにもタブー感がつきまとう。
    口臭リスクが最も高まるのは冬だ。
    「あの人ちょっと口が…」などと距離を置かれないよう日頃から万全を期そう。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150120-00000004-pseven-life

    鼻をつまんでいる女性

    こんにちは。
    最近女子会をしt思ったんですが、匂いフェチって多いみたいですね。
    私も、匂いフェチでどんな匂いでも好きなんですよね。

    例えば、男性が運動した後の汗臭い匂いでも、頑張った汗だからいいなと思ってしまったり(笑)
    もちろん良い匂いも大好きですよ。

    ただ、香水は少し苦手なんですが・・・
    洋服の消臭兼ねた匂いとかならいいんですが、キツイ香水の匂いはダメなんですよね。

    香水屋も苦手であまり長時間はいられなくなります。
    少しばかり、鼻が敏感になってきているのでしょうか?!

    また、女性なら共感してくれるだろう、生理の時の匂い。
    これも気になりますよね。

    私の場合、生理が来る数日前にも生理の匂いが一瞬するんです。
    予知夢みたいな感じですかね?

    生理の独特の匂いって抑えられないものなんでしょうか。
    また、お恥ずかしながら、おりものの匂いもたまに気になる時があります。

    こうゆうデリケートゾーンの話って友達同士でもあまりしないので、対処方法とか気になりますよね。
    ちょっと調べて見たのですが、おりものの匂いなど対策してくれる商品が有るみたいですね!

    「インクリア」っていうそうなんですが、皆さんは御存知でしょうか?
    私は、まんこ臭いあそこ臭い.comあそこの嫌な匂い解消法というサイトを見て初めて知ったのですが、
    そもそもデリケートゾーンの匂いで悩んでいる方も多いみたいですね。

    話しづらいだけであって、女性なら1度は気になる匂いなんでしょうね。

    生理終わりの、生理の臭い対策としても良さそうですね。
    匂いに敏感だからこそ、私も匂い予防しておかないといけないですね。

    私も、お試しでこの「インクリア」使用してみようかな♪
    口コミを見てもなんだか効果よさそうですし。

  • 111月
    Categories: 未分類 Comments: 0

    女子小学生の「おしゃれ」最前線 ネイルに脱毛…どこまで許せる

    今や「JS」(女子小学生)にとって、おしゃれは当然と言わんばかりに、「キッズ脱毛」まで登場している。インターネット上で確認する限り、7歳から受けられるサービスがある。バレエや水泳といった習い事に通う子の中には「ムダ毛を気にする」ケースが少なくないそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150110-00000003-jct-soci

    0b28d452b8682edd7a8b8499317dd21a_s

    私は昔からの冷え性で、基本的に体の新陳代謝が悪いので、体質改善のためにヨガに通うようになりました。

    最初はとくに変化らしいものはなくて、ただ、寝入りが悪かった自分がよく眠れるようになったのは驚きでした。

    ヨガを始めて3箇月くらいたったころ、友人に、「なんか痩せた?」と聞かれました。体重はまったく変わっていなかったために、「気のせいじゃない?」と答えたのですが。姿勢や体型が何気に変わってきているようです。

    体が良いほうに変化しているなら、喜ばしいことです。体の冷えも、去年ほど気にならなくなりましたかね。

    ヨガのクラスをとっているときに、一番気になるのがムダ毛のことです。足のスネや腕が視界に入るにつけ、剃り残しが見つかってイライラしたりすることが増えました。

    これは自分で手入れをするよりは、早めに専門家に任せたほうがいいなと感じています。

    ちょうど、ヨガクラスをとっているビルの前に、ミュゼプラチナムが入っているので、そこで試しに脱毛してみようと思っています。

    夏にCMが流れていたときも、気になってはいましたが、冬こそ脱毛のチャンスだと友人に聞いたもので。

    日焼けなど、肌ダメージを与える可能性がない時期に脱毛を進めておけば、薄着になる季節には、ムダ毛すっきり状態になれるかな。

    ミュゼや脱毛について興味のある人は、ミュゼプラチナムの口コミ・評判【脱毛体験談】を参考にしてみてください。

    いまはとっても気軽に受けられるようになっている脱毛ですし、価格も控えめで全身脱毛もできちゃいます。いままで脱毛に興味をもちつつ、行動に出られたなかった人は、冬の間にムダ毛を処理して、同時につるつる肌も手に入れてしまいましょう!

    ただ、冬の間は肌が乾燥しますから、とくに保湿には気をつけたほうがいいですね。

  • 081月
    Categories: 未分類 Comments: 0

    毎日をもうちょっと楽しくしたいと思い、ブログを始めてみます。

    好きなことや気になることを、のんびり綴っていきたいです。